見た映画20211106

アイの歌声を聴かせて

  • AIロボットが急に転入してきて戸惑いながらもロボットを通じて 幸せ を探す話
  • ミュージカル調であったり、ちょっと未来な感じがする音声操作での自宅家具操作とか演出なり設定をぐいぐい詰め込んできてるけどあまり説明感なく見れるのはいいかな
  • 柔道の練習中 シオンとサンダーが踊ってる(練習してる)ときの曲がめちゃくちゃ好き
  • ちょっと深読みするとだが、AIが命令遵守のために別のネットワークに逃げ込んだり、画像集めたり、映像ハックしたりって正直怖いなって思ってしまった私もいた。感動してるのについつい涙が止まるわけよ AI技術の進化ってその辺りは必ず議論になるところだからね あまりこの作品内では触れられないようになってるし、寧ろ歓迎している節もあったけど Vivyみたいな未来だってないわけじゃないと思うんよね
  • ただこの作品は多分そこが主題ではないのであまり考えない方がいいと思う。私の好きな大河内さんが脚本参加してるってだけで最早見ないという選択肢もないしな