2018-01-01から1年間の記事一覧

部屋の掃除をしたので

久しぶりに記事を更新しておこう 元々こういうことをメモするつもりではじめたのでな 今日は風呂と部屋の掃除してた 風呂は排水口のみだったが あそこひどかったな。。。。 あんなに洗いづらいのに、汚さがMAXだった。。。 とりあえずビニール手袋して、触れ…

旅行 石川へ

旅行行ってきました なんとなく石川に行ってきた 雨だったのが残念でしたが 兼六園 宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望 か 晴れているときに今度は行きたいな 昼飯ー すし食いねぇ で 美味かった これは次の日の昼飯 近江市場 旬彩和食 口福ってところのひ…

最近やってるスマホゲーム

シノアリスをやってる いばら姫がお気に入り 今度描きたい ギルド戦が非常に楽しい 仲間と力を合わせる感じが好き 地味に普通の戦闘も割り込んで助けに行けるのも実は好きなところ 今は後衛やってるけど、うちのギルドメンバー 前衛が最近インしてくれないか…

大阪行ってた

仕事で・・・ しかし今日ほど私が不要だった日もないだろう 明日はバッチリ仕事しないとね。。。泣 うどん食べてきた つるとんたん ってとこ 写真取るの忘れたけど、器でかくて笑ってた 中身は少なかったけど 美味しかったです 今度はゆっくりしたいところだ…

早く帰れた日にやることを決めようか

どうも早く帰ってきてもアニメかゲームしかしてないな・・・ ちょっと前書いてたPDFの解析ツールでも作るか。。。 やりたいのはPDF内の画像の解像度を求めたいんだ・・・あれなんですぐに出ないんだ ということでPDF内のサイズを取ってきてあとは計算すれば…

お絵かき

色など塗れるほどの技量はないので、線画描いて以下のサービス使うよ PaintsChainer -線画自動着色サービス- ■元絵(Xperia XZ1 compactさんで写真で撮影) 下手とかそういうレベルじゃないから気にならないのが初心者の強み さてここで一度色付け AIさん頼…

早く帰れた日は

ちょっと別なことをしたくなるよね だからやりたいこと考えようと思ったけど いつも通りに過ごしちゃうわけで よし やっぱ紙とペンだ! やるぞー 1時間後くらいにまた

久々のGさん

うーむ 1年半ぶりくらいだなぁ ブラックキャップさんが近くのスーパーから消えていたので明日になってしまうが。。。 とりあえず1体は倒した がまだいそうだな… もういやだぜ。。。 あいつら早すぎて・・・・ ゴキジェットプロ買ってみたが クッソ効いて安…

chromebook C101P にてスクリーンショット撮る方法

キーボードの以下のキーを同時に押下 ■全画面: 「ctrl」+「□||」 ←何このキー・・・*1 ■部分指定:「ctrl」+「⬆ (shiftキー)」+「□||」 (これ便利ですね) ■全画面 ■部分指定(キー押したあとに、少し画面暗くなって ドラッグアンドドロップで指定でき…

プロフィール画像

なんか書こうか・・・ 絵心は皆無だけど、何か書いてそれをプロフィール画像にするぞー 以下のサービスで線画に着色してくれたはずなのでそれを使うつもり PaintsChainer -線画自動着色サービス- イラスト描けるようになると色々楽しそうなのとまたそのため…

まずは保護フィルム貼った

■Amazonで買ったやつを貼る 反射しなくなった! だが前の撮ってないから違いがわからん! ステッカーを貼りたい・・・何かあっただろうか というか私はASUS製品ばかり買ってしまうわけだが タブレットもASUSです 自分の備忘録を兼ねてるので何かやったことは…

Chromebook C101Pを買った記念に

せっかくキーボードがある端末が手に入ったことだしちょっと遊ぶ 日々のちょっとしたことと、以下をメインに書く。日々の備忘録的な何かのつもり ・アニメの感想 ・最近触った言語について ・買いたくなったガジェットについて とかにしよう。 もう少し趣味…