見たアニメ20211202②

やくならマグカップも 二番窯 #6 謎が謎を呼ぶ陶芸部

  • 結構いろんな道具あるんだな
  • 霧吹きとは思わんかったな ついつい下のボトルまでセットで考えちゃうからか
  • というかまさかのうなぎ 食べたくなるからやめーや

やくならマグカップも 二番窯 #7 てんこもり 文化祭

  • 失敗作を残しておこうというのがすげー発想だね 慢心はやっぱだめよな
  • 作品見て感動するってなかなかないよな

やくならマグカップも 二番窯 #8 ろくろびより

  • ついついか わからんくはないな 誰かに褒められたいって気持ちはどっかにあるよね
  • きっと話したなかったことは多分このことかな 気づけたかな

やくならマグカップも 二番窯 #9 澄んだ秋空の向こうに

  • 比べるためのもじゃなくて並べるためのものか
  • いやーじいちゃんいいこというなぁ ふいに逝っちまったじいちゃん思い出しちまったぜ
  • もはや最終回かな?って感じの話やったね

テスラノート #9 犬派についての考察

  • 犬ぅ!!! なんでビッグフットになってしまったのか(私は猫派です
  • あータイミング的にそうなるよね どうみてもタイミングよすぎ
  • ほんともうちょい映像面をちゃんとつくってほしかった作品ですわ 走り気味だけど面白いのにな

ルパン三世 #7 語られざる事件

  • 真相はそういうことか ルパンがやったにしてはって感じあったしな
  • というか有能すぎるかと思ったけどそういうことか とっつあん
  • さて次回も楽しみやね 結局レイブンはなんなんや

舞妓さんちのまかないさん #9 仕込みさんの朝

  • カツサンドええな
  • そしてアニメで掃除とかしてると掃除したくなる罠 私はすぐに影響される
  • そういえば今日何食べようかな 面倒だから買いに行こうと思ってたけど久しぶりになんか作るのもありかな

大正オトメ御伽噺 #6 九月一日

  • 頭撫でるのは起きてる時な!
  • 誕生日覚えてもらってるのってなんとなく嬉しいよね 私はすぐ忘れるからメモしないと絶対覚えていられないけど
  • くー悪いやつめ・・・

大正オトメ御伽噺 #7 悪イ娘

  • あー事情があるとはいえ盗みはよくねぇわ
  • というかあれはねーな・・・ 物を大切にしないやつはクズよ どんな理由があってもね
  • しかし仲直りできてよかった 妹もGJ

大正オトメ御伽噺 #8 珠彦先生

  • 奉公制度とかって謎やよな 住み込みの働きと考えればいいのかもだが ま今みたいにふわっとコンビニとかあって適当にしてても飯食えたりするような一人暮らしってのができないからなんだろうけど
  • 先生になったか 誰かを導くのって大変なんだけどそれができたってことは立派な先生やね
  • さてはていい働きをして東京に呼べる日が来るかな

大正オトメ御伽噺 #9 珠彦 学校へ

  • おことりちゃんきたか
  • やっぱ嘘のつき方が好き 嘘はよくないことのが多いけど 本当のことを内緒にするのはいいよな
  • 悪い人もいっぱいなんだけどさ いい人だっているんだよね そしていい人を呼び込むには自分がいいことしていないとって感じなんだよな 日々精進やね